こんにちは

塩田です

元Apple米国本社副社長兼日本法人社長のセミナーを聞きに行ってきました。

独自のマーケティング手法でiPod miniを大ヒットにさせ、日本でアップルを復活させた前刀 禎明氏。

アップル退社後、株式会社リアルディアを設立。

様々な企業とセルフ・イノベーションを促す事業を行っているそうです。

セミナーを受けて

物や景色、感覚を異なる視点で見ることが大事で、様々な体験や気になる事をまず行ってみるようにしたいですね。

何か行うときに人は、

忙しいから。。

お金がないから。。

タイミングが合わないから。。

など様々な理由をつけて行動しないらしいです。

なので、理由をつけずに、時間を気にせずに行うことで、

今までとは違った価値観の発見や創造性が身につくんだと思います。

イライラするのは、怒るのは自分の希望通りにならなかったから。。。

その時に自分と違う価値観、考え方を学べるチャンスだと思うので、まず呑み込んでみようと思いました。

吐き出すこともあると思いますが!笑

小さなパキラが大きくなりました⭐️b

#MAKEABODY

#熊谷

#熊谷駅南口

#前刀禎明

#セルフ・イノベーション

#視点を変えて

#パキラ

#幹&葉

#なぜか幹を見てしまう

#感じ方は十人十色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA