こんにちは!

塩田です!

最近、#梅雨 ☔︎明けても(明けた?)、

#首肩の辛さ を訴えて来られる方が多くいらっしゃいます!

首肩について

人によって、さまざまですが、

①どのような体勢で #負担 がきているのか理解しているし、気をつけているが辛くなる方。

②どのような体勢で負担がきているのか理解しているが、仕方なくそのままな方。

③どのような体勢で負担がきているのか理解おらず、何が #原因 かわからない方。

#緊張しやすく、周りの目が気になる様な方で、#力の抜き方 がわからない方。

この様な方が多くいらっしゃいます。

①の方は傾向として、1.#同一姿勢が多い、2.過度な労働、3.そもそも気をつけ方が間違っている

②の方は傾向として、1.同一姿勢が多い、2.#過度な労働、3.運動不足

③の方は、1.同一姿勢が多い、2.過度な労働、3.#運動不足、4.#ストレス

④の方は、#仕事や趣味#日常生活 等で集中しやすい方等が多いです

首が仮に痛くても、#首に原因 があるとは限らないため(#肩 も同様ですが、、、)

#腕の状態 から #肩#腰 の状態を加味して確認していきます!

#リラクゼーション 目的で来られる方もいらっしゃいますので、

#ヒヤリング の際にどの様にすると #痛み が出るか、詳しくお聞きしますので、教えて頂ければ確認させて頂きます。

最初に原因を見つけても次に #同じ場所 が原因にならない場合があります。

#2回目以降 に来ていただいた時に #辛い場所 が変わってきた時は #施術前 に教えてください!

#熊谷 では #日中40℃ 🥵まで #気温が上昇 する日々が多く、#毎日 のように #ニュース で取り上げられていますが、#熱中症#室内 でも #室外 でも起こりうるので、#マスク をしていると #喉が渇いていなくても、こまめな #水分補給 してください!

首が痛くても、図のように肩や腰 #お尻 #足#筋肉は繋がってます

早めに症状を落ち着かせ、#辛くならない #身体づくり をしていきましょう💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA